〈こよみ料理 鼎〉松本市日本食

かなりのお久しぶりのブログとなりました。

前回の投稿の後、無事に出産しました。

コロナ禍で孤独な出産となりましたが、

可愛いベビコが家族に増えました(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

 

さてさて、

今日は、お食い初めのお祝いです!!

ベビコも産まれて100日が過ぎました。

コロナのおかげで、お祝いごとは自粛してきましたが、対策をし、

初めて旦那ちゃんの両親と私の両親、7人で集まりました。

 

<こよみ料理 鼎>

お食い初め

f:id:Komche:20200730063101j:image

ベビコは食べ真似ですが、ご機嫌よくもぐもぐできました(●︎´▽︎`●︎)

 

次は大人の番✨

f:id:Komche:20200730063226j:image

・ドリンクは、私はウコン茶にしました。

f:id:Komche:20200730063044j:image

飲みやすいお茶

 

・先付け

冷やし茶碗蒸し
f:id:Komche:20200730063104j:image

冷たい茶碗蒸しの上に、ムース(トウモロコシかなぁ?)がのったものでした。

キャラメリゼがのってるので、スイーツチック。

フレンチっぽいね(^_^;)

 

・吸い物

牡丹鱧 胡麻豆腐 湯葉
f:id:Komche:20200730063111j:image

カボスの効いたお上品なお吸い物。

胡麻豆腐入れるのって珍しいけど美味しかった。

 

・お造り

旬のお魚盛り合わせ

f:id:Komche:20200730084310j:image

本マグロがめっちゃ美味しかった。

 

・煮物

夏野菜の炊き合わせ

f:id:Komche:20200730063047j:image

底にトマトソースがあり、付けて食べるものだったけど…イタリアンじゃん。。

でも素材の味が生きて美味しかった。

 

・焼き物

米茄子と海老しんじょうの衣揚げ
f:id:Komche:20200730063050j:image

茄子がトロトロで衣がサクサクで美味

 

・強肴

豚フィレロースト 胡麻ソース
f:id:Komche:20200730063107j:image

お肉は上手くローストされてて、柔らかい。

個人的に胡麻ソースじゃないほうがよかったなぁ。。

 

・ご飯物

季節のご飯 赤出汁 香物

f:id:Komche:20200730063056j:image

ご飯はなんのご飯かよくわからなかったけど、

美味しかった。

 

…ん??

香物は??

 

聞くと…

出し忘れΣ(`‐ェ‐´)

全員ご飯食べ終わった後にやってきた…
f:id:Komche:20200730063115j:image

これはご飯と一緒じゃなきゃダメでしょ。。

 

・水菓子

ジャスミンのアイス

f:id:Komche:20200730085202j:image

ジャスミンの香りがふわっと口の中で広がるアイスでした。

 

 

ベビコはずっといい子でいました。

ヨシヨシ(。・ω・)ノ゙

料理は、創作の和食な感じでした。

個人的には、しっかり和食を頂きたかったなぁ。。

オープン時に初めてこのお店に来た時は、本格的な和食を美味しく出してくれる印象があったので、今回は少し残念。。

 

でも今日は、ベビコのお祝いの席を設けることができて本当によかった。

早くコロナが終息して、何も気にせずお祝い出来るといいなぁ。。

 

koyomi-kanae.jp

 

tabelog.com