桜 in山梨

いきなりですが、

前言撤回します!!

やっぱ桜でしょ(・ω・)ノ

はい。

あーいえばこーいう人です。。

 

甲府市内まで、お寿司の為に足をのばしたので、

舞鶴城公園のあたりをドライブして、

武田神社に行くことにしました。

するとラジオから、「信玄公祭り」というトークが…

ずっと行きたいって思っていた信玄公祭り、

今日でした!!!!

めっちゃいいタイミング☆

駅前通りに行くと鎧を身に着けた人達がいぱーーーい!!

 お祭りムードを横目にたどり着いたのは、

 <武田神社>

f:id:Komche:20190407172814j:image

まぶしすぎる桜
f:id:Komche:20190407172829j:image
f:id:Komche:20190407172912j:image

 めっちゃ満開じゃん!!

 

そして、神社内はスマホを構えた人がたくさん

なにかと思えば、信玄公祭りのゲスト2人の出発??の時でした。

写真撮れなかったから、どこかから拝借↓
f:id:Komche:20190407172844j:image

祈祷後は文明の利器にての移動でしたw

ナイスタイミングでの参拝となりました。

 

次に訪れたのは、

国の天然記念物に指定された5本の桜のうちの1本、

樹齢はおよそ1800年から2000年と推定されているという、

山高神代桜を拝みにやってきました。

 

まずは、スイセンとサクラ
f:id:Komche:20190407172819j:image
f:id:Komche:20190407172835j:image

 

お寺の入り口
f:id:Komche:20190407172840j:image

中からのスイセンとサクラ
f:id:Komche:20190407172917j:image

 

サクラ
f:id:Komche:20190407172849j:image
f:id:Komche:20190407172824j:image
f:id:Komche:20190407172906j:image

 

山高神代桜
f:id:Komche:20190407172900j:image
f:id:Komche:20190407172854j:image

かなりの貫禄ある桜でした。

 

締めは、やっぱりソフトクリームv(*  ̄▽ ̄*)
f:id:Komche:20190407172808j:image

旦那ちゃんはイチゴミックス

私はブルーベリーヨーグルトです!!

抹茶にすればよかった。。(笑)

 

桜、大満足な1日でした。