<HARMONIE BIEN>松本市フレンチ

今日は久々の外食です!! 旦那ちゃんの誕生日とベビのハーフバースデーのお祝いなのです .*・♥゚Happy Birthday ♬ °・♥*. 今日のお店は、前から行ってみたかったフレンチへGO✨ <HARMONIE BIEN> コロナがなければ、結婚式で入れなかったかな 店内は 披露宴会場なところでした。</harmonie>…

<すき家>テイクアウト

こんにちは。 絶賛育児中の引きこもり生活を送っています。 外は暑いしお家が1番かもです( ̄▽ ̄) さてさて今日の夕食は、 旦那ちゃんにテイクアウトをお願いして食します✨ <すき家> 私はいつもすき家のテイクアウトは お子様セットです(・∀・) お子様牛丼+…

〈銀のさら〉デリバリー

今日は、2回目の土曜の丑の日とのことなので、 悩んだ結果… お寿司を食べることにしましたーーー( ̄▽ ̄) ウナギじゃないんかいΣ\( ̄― ̄;) って思うでしょー!! <銀のさら> 内容はこちら 朱の1人前を注文 1人前10貫炙り甘鯛・マグロ・北海道ホタテ・湯引き…

〈こよみ料理 鼎〉松本市日本食

かなりのお久しぶりのブログとなりました。 前回の投稿の後、無事に出産しました。 コロナ禍で孤独な出産となりましたが、 可愛いベビコが家族に増えました(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ さてさて、 今日は、お食い初めのお祝いです!! ベビコも産まれて100日が過…

<やまとう>松本市お蕎麦

今日は、 私… 出産予定日です!!! でもまだお腹のベビちゃんは、バタバタ腹活ちゅー('B')笑 今日は旦那ちゃんとお散歩がてら松本城までお散歩。 桜は満開ちょっと手前です。 ランチは、最近新しく出来ていて気になっていた、こちらのお店に伺いました。 <やま…

<Ristorante Buono>下諏訪町イタリアン

今日はタイヤ交換をする!!! ってことで、諏訪エリアにやって来ました。 こちらの方面でランチをするのも珍しいですが、今日はこちらのお店に伺いました。 <Ristorante Buono> 住宅街にポツリとあるお店です。 可愛らしいお店です。 店内は、コロナの影響かお客さんはゼロ。。 </ristorante>…

〈いきなりステーキ〉松本市チェーン店

今日のランチは、 最近美味しいハンバーグに行き着けないので、 ここに来てみました。 〈いきなりステーキ〉 ランチに来るのは初めてです。 店内は程よくお客さんがいましたが、すぐに席に案内されました。 ランチのセットのサラダとスープ 私はバルサミコの…

〈パン カルモ〉安曇野市パン屋さん

今朝のパンは、 安曇野方面でパン屋さんを探したら発見したお店です。 〈パン カルモ〉 可愛らしい外観のパン屋さんです。 店内には、ほどほどパンがありました。 (15時くらいにお伺いしました。) バケットは無かったですが、バタールがあったので購入。 店…

〈麺匠 佐蔵〉松本市ラーメン

今日のディナーは、 パッと、ラーメンを食べに行くことに。 行きたい候補は結構あるけど、 いつも行列ができていて、気になっていた、こちらのお店に伺いました。 〈麺匠 佐蔵〉 味噌ラーメンを食べに行くのは、今回が初めてです。 店内は、そこまで混んでい…

〈南欧料理おおいし〉松本市イタリアン

今日のランチは、 美味しいパスタが食べたい!!! 美味しいのがいい!!!!! 美味しいの!!!(ペペロンチーノがいい!!w) という事で、 間違えなく美味しいこちらのお店にお伺いしました。 〈南欧料理おおいし〉 城山公園すぐそばのお店です。 すぐに…

〈レストランびーばぁ〉松本市イタリアン

今日のランチは、 イタリアン開拓気分!!! 以前にfacebookで何回かどなたかの投稿を見かけた、 松本空港近くのこちらのお店に来てみました。 〈レストランびーばぁ〉 入店するもすぐに席に案内されました。 メニューを見ると、種類豊富にビックリ!! 色々…

いちごソフトクリーム

今日は安曇野方面にお出かけしたついでに、 足を伸ばして、大好きないちごソフトを求めてこのお店に来てみました。 〈かぼちゃやま農場〉 いちごソフト(ミニ) ここのいちごソフトは絶品です!! いちご狩りも出来るし、いちごや特産品を購入することができま…

〈四川乃華〉安曇野市中華

今日のランチは、美味しいお蕎麦を求めて安曇野の方に出たのですが… またしても、 フラれた。。。 ということで、 腹ペコさん2匹がさまよった結果、ここに行き着きました。 〈四川乃華〉安曇野店 店内は結構込み合っていましたが、 すぐに案内されました。 …

〈パン工房 マルショウ〉松本市パン屋さん

今日の朝食のパンは、またまたここに来ました。 〈パン工房 マルショウ〉 今月末で閉店してしまうお店です。。 店内はお客さん何人かいましたが、 パンの種類は、かなり少なかった。。 みんな買いに来た証拠なんでしょうか。。 今回も パンドミを購入 食パン…

〈EVEREST〉松本カレー

今日はめっちゃお散歩日和。 ということで、今日はお散歩がてら駅前にランチをしに来ました。 〈EVEREST〉 駅前に主張強く店構えしています。 入店すると、すぐに席に案内されました。 私は、 レディースランチ 生春巻き、チキン、漬物(?)、スープ、カレー2…

松本お散歩

今日は、かなり天気がよく、お散歩日和。 旦那ちゃんとお散歩に出ました。 久しぶりに松本城に立ち寄りました。 ちょうど梅が咲いていてキレイ!! ということで、パシャリ 松本城と梅 もう1枚 空が青い☆ コロナの影響なのか、 観光客は少なく感じました。 …

〈ポンヌフ〉松本市パン屋さん

今朝の朝食は、以前から気になっていたパン屋さんでパンを購入してきました。 知り合いから食パンが美味しいと聞いたことがあり、ずっと気になっていましたが、 今回が初めての来店。 〈ポンヌフ〉 駅前通りにあるお店。 駐車場もあるので、車でも来れます。…

〈麺匠 胡桃〉松本市ラーメン

今日のディナーは、 いつも車で通るたびに気になっていた、こちらのお店にお伺いしました。 〈麺匠 胡桃〉 店前に車を入庫すると、店員さんが出て来て駐車場の説明をしてくれました。 道むかいのデリシアさんにも駐車していいとの事で、駐車して入店。 (貴重…

〈Ristoro Cocteau's〉松本市イタリアン

今日のランチは、 結構前からあるお店で、気になっていたお店の中の1つ。 何度かフラれていた、こちらのお店に来てみました。 〈Ristoro Cocteau's〉 今日はそこまで混んでいなく、すぐに席に案内されました。 2人でパスタランチを注文。 まずは、前菜の盛…

〈どんぐり〉松本市洋食

今日のランチは、お目当てのお店が2件あったのですが… またしても両方フラれてしまいました。。 なので、、 今日はここに来てみました。 〈どんぐり〉 昔からある洋食屋さん 10年前くらいに来たことあるけど、全然覚えていません。。 店内は結構混んでい…

〈le sourire〉松本市フレンチ

今日は、確定申告のため、旦那ちゃんはお休み☆ 平日に色々動けるのは嬉しいな。 そんなこんなで、今日のランチは、今月末で閉店してしまうあのお店に行こう!! となりましたが、残念ながら貸切の為、フラれました。。 雨が降っているので、 車を止められる…

〈ねこねこ食パン〉松本市パン屋さん

最近めっちゃ食パンブームですね。 気にはなるけど、量が多いから買うまでに達しない私です。 最近パルコにオープンしたねこねこ食パン。 いつもパルコに行くと売り切れているイメージがあるパンなのですが、 今日は、旦那ちゃん’sママが、購入したとのこと…

〈レストラン十字路〉松本市洋食

今日のランチは、洋食屋さんを求めて、 久しぶりにこのお店に来てみました。 〈レストラン十字路〉 いつも混んでるっていうイメージがあります。 今日はすんなり席に案内されました。 ただ、外に駐車してある車は、県外車ばかりです。 有名なのかなぁ。 メニ…

〈吉祥寺 武蔵家〉松本市ラーメン

今日のディナーはパッと済ませる感じで、 ラーメンを食べに行くことに。 お目当てのお店は閉店していたので、こちらのお店に行ってみました。 〈吉祥寺 武蔵家〉 最近オープンしたお店で、facebookを見ていると結構みなさん行っているお店です。 車を止めて…

〈Ristrante Tremani〉松本市イタリアン

今日のランチは、駅前ぶらりしながらお店探し。 目当てのお店が一応あったんだけど、今日はお休みでした。。 ふらふら歩きながら、本日お伺いしたのは、こちらのお店。 〈Ristrante Tremani〉 ディナーで2度ほど来たことがあるんだけど、地下の店舗でした。…

〈洋麺屋五右衛門〉松本市ファミレス

今日のランチは、 19号線を南下し、お店を探すことに。 やっぱり、コロナ効果なのか、道は空いてる感じがします。 そんなこんなで、いつも混んでるこのお店に行って見ました。 〈洋麺屋五右衛門〉 割と最近出来たお店だけど、チェーン店。 店内に入ると、…

〈パン工房nozawa〉松本市パン屋

今朝の朝食は、 以前にfacebookでのどなたかの投稿で気になっていたパン屋さんで購入しました。 〈パン工房nozawa〉 住宅街にひっそりとお店がありました。 地図がないとたどり着けないかな。。 おしゃれなパン屋さんだね。 店内には、色々な種類のパンが販…

〈城下町の燈 旬酒場八よし〉松本市居酒屋

今日のディナーは、 松本駅周辺に出てみることに。 コロナの影響で、かなり町は閑散としている印象です。。 ただ、お目当の焼き鳥屋さんには、あっさり振られました。。 ということで、外観が気になっていたので、 こちらのお店に来てみました。 〈城下町の…

〈アジアンカレーハウス&リトルネパール 〉松本カレー

今日は久々にカレーが食べたいとなり、新しいお店の開拓!! 最近オープンしたというこちらのお店に来てみました。 〈アジアンカレーハウス&リトルネパール 〉 釣り堀の隣にお店はありました。 にしても、池があるなんて全然知らなかったです。 店内に入ると…

〈高遠そば ますや〉お蕎麦〜南信〜

今日は、遠出がしたい!!!! 遠出する理由…ん〜、、、 はっ ゜∀゜!! 食べたことのない、高遠そばを食べに行こう!!!! ということで、高遠に行って来ました。 高遠といえば、桜のシーズンしか行かないけけど、 お店は、やっているところもぜんぜんあり…