2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<信州花フェスタ2019>

ゴールデンウィーク前から開催されている、 信州花フェスタ2019!! ずっと行きたいと思っていましたが、混んでると思い,時期を待っていました。 その時が…来た!!! てなことで、行ってきました!!! 信州花フェスタ2019 まずは入口 至る所にお花が植えて…

<木鶏>山形村お蕎麦

今日は旦那ちゃんと、信州花フェスタ2019へ。 そっち方面に向かうことに。 久しぶりにお蕎麦を食べる話になり、 何度か通ったことのあるお蕎麦屋さんに決定しました。 私の記憶の道を行くも迷子になったけどねw <木鶏> 12時くらいに行くも、車いっぱい停ま…

<伝説のすた丼屋 談合坂SA(下り線)店>山梨県丼

東京から帰り道、 夕食どーしよー問題が勃発。 せっかくの高速道路だから、サービスエリアでの食事に決定!! そして、今日は旦那ちゃんオススメの「スタ丼」を食べることに。 談合坂SAにはいり ゴハン♪ゴハン♪ <<伝説のすた丼屋> 伝説って、 伝説ってえらい…

いきなりTOKYO!!からの、安定のロイホ

今日は急遽お義理ができて、東京へ。 朝はお決まりのモーニングを食べ、 あっもちろん、モーニングマックですよ!! モーニングマック( *´艸`) 東京に着き、車を置くも、 1時間しか時間が無いので、 奇跡的に発見した安定のロイホに行きました。 入店:10:…

<海幸の宴>松本市日本食

今日のランチは、 美味しいお寿司を求めて、海幸の宴に行きました。 松本の回転寿司の中では、ココが一番美味しいと思う!! 100円寿司に比べて高いけどね。。 <海幸の宴> まずは、うに つぶ貝 平目のエンガワ、中トロ、生とろさば トロサーモン、いか、白魚…

平成から令和は、風邪で終わり風邪で始まる。

こんにちは。 風邪っぴきです。 風邪をひいた一匹=風邪っぴきってこと?? まぁいいか… 初っ端から脱線しましたが、 私の大人史上、最強な風邪をひきました。。 4/25:のど激痛、発熱⇒通常に出勤 4/26:微熱も出勤。のど痛いし鼻水が… 4/27-4/29:お休みの…

〈まるみつ中華そば〉松本市ラーメン

2泊3日の旅行の締めにラーメンを食べようとう事になり、 わりと家に近く、いつも車で通って、気になっていた まるみつ中華そばさんにお邪魔する事にしました。 〈まるみつ中華そば〉 旦那ちゃんは まるみつ中華そば(ノーマル) 私は 味玉中華そば あっさり系…

奈良京都の旅3日目-朝食⇒平等院⇒宇治神社⇒宇治上神社⇒平等院-

早いもので、旅行も3日目の最終日です。。 朝は大浴場でゆっくりお風呂に入り、 朝食です。 ここでも茶粥があり、少しだけ頂きました。 さてさて、出発です。 ホテルから歩いて、平等院に向かいます。 平等院南門 浄土院養林庵書院 浄土院 ここまでみて、鳳…

奈良の旅2日目-岡寺⇒ホテル⇒夕食-

車に乗って、 40分ほど走らせ、 岡寺にやって来ました。 インスタで見つけて、どうしても行ってみたかったから、 お願いしてみました。 岡寺 日本最初の厄除け霊場とのこと 手水舎 天竺牡丹(ダリア)がぎっしり 池にもぎっしりダリア 至る所に置いてあり…

奈良の旅2日目-昼食⇒法隆寺-

車で法隆寺までやって来ました。 とりあえずお昼ゴハンタイム!! 「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」 とのことで、法隆寺名物の柿うどんと、柿の葉ずしを頂きました。 〈松本屋〉 柿うどん 柿の味はしませんでした。 柿の葉ずし 私の大好きなやつだ!! シメサ…

奈良の旅2日目-朝食⇒奈良護国神社⇒平城京-

奈良旅行2日目です。 まずは、モーニング☆ ホテル近くにカフェを見つけ訪問。 〈ZUCCU〉 古民家を改装したオシャレなお店でした。 私は、タマゴサンドセット めちゃうまぁ(○>艸<)美味!! セットのジャガイモのポタージュ 旦那ちゃんは トーストセット 食後に…

奈良の旅1日目ー興福寺⇒夕食⇒ホテル-

ひたすら奈良公園を歩きつつ、 もう夕方です。。 たどり着いた先は、興福寺 太陽が眩しい(*□*) 五重塔 中金堂 南円堂 近づいてみる 違う角度から 南円堂と北円堂があるってことを 今更気づきました。。 三重塔 逆光が神 ここで時間終了。。 阿修羅像にはお会…

奈良の旅1日目ー東大寺-

春日大社から奈良公園を歩き、 次は、大仏さんを拝みに東大寺へ。 手前の通り 東大寺の石(看板) 南大門 大きい… 下から見上げてもスゴイ そして両サイドには、金剛力士像 ものすごい迫力!! 中門 いよいよ大仏殿へ 横から 正面から 近づいてみて そして、…

奈良の旅1日目ー朝食⇒昼食⇒春日大社-

GWは、4/30、5/1.2と出勤だったのですが、 風邪で猛烈ダウン… でも旅行となると風邪なんてどこかに飛んでいきます!!! 5/3.4.5の3日間で旦那ちゃんと奈良+京都の旅に出ました。 朝食は、旅の始まりにはお決まりの朝マック☆ ブーンと車を走らせ、 伊賀サー…