2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〈カトマンズナンハウス〉松本市

今日のランチは、 久しぶりにカレーが食べたい!!とのことで、 松本インター近くのこちらにやって来ました。 いつも道で見かけるけど、入るのは初めてです。 〈カトマンズナンハウス〉 旦那ちゃんと共に、ランチセットを注文。 食べ放題で、 カレー4種類と…

〈Ecru〉松本市パン屋さん

今朝の朝食は、またしてもEcruさんに来てみました(^-^) 前回の記事 komche-ichi.hatenablog.com お昼にお邪魔したら、 すでにお店の前に3−4人並んでいました。 人気なパン屋さんなんですね。 そして、購入し終わって、外に出ると、 入店前よりも行列がめっ…

写真と現物が違いすぎるって事、よくある件

春めかしい日ですが、 朝から放心状態…動けない。。 這いつくばって吐き気に耐えつつお弁当作ってお洗濯して、 なんなんだい!!!! はい。 でもちゃんと出勤はしてますw ふと思ったんです。 写真と現物が違う事ってありませんか?? たとえば最近の記事の…

しつこいですが、サクラが好きです。

今日は、お散歩日和なので、 サクラ祭り(?)に城山公園に行ってきました!! サクラいぱーーーーーい!!! 天気のいい時の桜は、キレイだね。 そしてランチは、ファーストフード☆ モスバーガーに来てみました。 2人仲良くサラダから 結構量がありました。 …

<Boulangerie&Café Cèdre>塩尻市パン屋さん

本日の朝食は、 先日脇道を走っていたら、偶然見つけたパン屋さんにいってみました。 私の記憶で、すんなり着くと思ったら大間違いだ!! てなこんなで、若干迷いましたよw <Boulangerie&Café Cèdre> かわいいお店☆ 中にはイートインスペースもあって、たくさんの種類のパンがありま</boulangerie&café>…

しつこい程に桜です!!SAKURA!!

今年はなんだか長持ちな桜さん。 先週もお花見できたけど、 今週もバッチリお花見できました!! よせよー そんなみんなして、お祝いしてくれなくても いいのにー(ノ∇≦、)ノ彡☆ …はい。 ではでは、サクラphotoをどぞ!! 夕方、松本城を取り囲むサクラ 夕日…

祝☆結婚2周年記念ディナー

4月の後半 旦那ちゃんと私は結婚2周年を迎えます。 パチパチパチ それにしても時間が経つのって、ホント早い。。 結婚記念日のディナーは、 私たちのお気に入りのお店で頂きます。 …このお店だけは、 教えたくない(>_<)ゴメンナサイ 写真だけでお楽しみください。 …

<くら寿司>松本市日本食

土曜日!! 朝から、ヨガ、筋トレ、掃除、掃除… で、朝から疲れてますが、何かw ちなみにお風呂掃除で、ちょっとした恐怖体験もしたから余計にねw と、言いながらもお出かけしたい衝動に駆られるわけです。 もろもろしつつ、 今日は夕食にBIGイベントが待…

<松本てらす>松本市日本食

今日のランチは、 中町通りに車を置き、ふらふらして探すことに。 そーだ!!! メディアガーデンにしよう!! ってことで、 メディアガーデンの3階にやってきました。 1つめのお店は予約で満席だったので、 こちらのお店に決定!! <松本てらす> 諏訪市で「…

<fiddle>松本市パン屋さん

今朝の朝食は、 最近グーグルマップを眺めていたら見つけたパン屋さん よく通る道にあるんだけど、 まさかパン屋さんだとは知りませんでした。 <fiddle> かわいい感じのお店艸`) ベーコンエピ オニオンチーズ 旦那ちゃんと半分コッコして頂きましたが、 オニオンチ</fiddle>…

松本城桜並木 光の回廊2019

桜の季節がきたーーーーー!!!! 桜の季節が1年で1番好きな季節です。 だって… この続きは、来週のブログをお楽しみに☆ そんなこんなで、 松本城の桜も開花し、今年も光の回廊が始まりました!! 旦那ちゃんとほっこり眺めにいってきましたよ!! パノラマ…

<凡蔵>松本市居酒屋

今日の夕食探しは、 松本城の桜並木のライトアップが実施されているので、 桜を眺めながら、街まで歩いてみました。 桜の記事は、またあとでね☆ 今日訪れたのは、 なんだか趣のあるこちらのお店に決定!! <凡蔵 緑町 > 昔ながらの立ち振る舞いのお店。 まず…

<ぐりんでる>松本市日本食

今日は旦那ちゃんと、用事を足しに上高地方面のあたりまで行ってきました。 お天気がよくて、めっちゃ清々しい!!! ランチは、お蕎麦を求めて、山登り… わりと上の方、道の駅風穴の里 の向かい側にお店があり、 今日はココに決定!! <ぐりんでる> 2人で「…

4月の雪

今日は朝から吹雪な長野県です… 朝から雪かきです。。←嫌いではないw 雪!?って驚いちゃうけど、 長野県って、これ珍しくないんです。 桜の時期に雪降ってみたり、 ゴールデンウィークに雪降ってみたりすることもあります。 個人的に勘弁してほしいけどね…

<リュミエール>茅野市パン屋さん

昨日のお花見帰りに パン屋さんを探していたところ、 以前facebookで、ハード系のパン推ししていたお店を思い出し、 寄ってみました。 <リュミエール> ご自宅をパン屋さんにしているのでしょうか おしゃれな感じですよね オリーブのパン 名前を忘れてしまっ…

<尚念>松本市ラーメン

桜を堪能して、松本にたどり着き、 夕食問題!! ずっと行ってみたかった、「尚念」さんに行くことにしました。 <尚念> めっちゃ混んでるイメージだったけど、 あっさり中に入れました。 私はつけ麺の小(味玉付) 旦那ちゃんは中華そば 実は、つけ麺初めて食…

桜 in山梨

いきなりですが、 前言撤回します!! やっぱ桜でしょ(・ω・)ノ はい。 あーいえばこーいう人です。。 甲府市内まで、お寿司の為に足をのばしたので、 舞鶴城公園のあたりをドライブして、 武田神社に行くことにしました。 するとラジオから、「信玄公祭り」…

<若鮨>山梨県日本食

今日何する?? 長野県はまだ桜咲いてないから… 桜探しにいく!!!!!!! どこに行こうと悩んだ結果、 久しぶりに山梨県にやってきました!! 山梨県に来たら、お気に入りのお寿司やさん!! もちろん 花より団子 ( ̄ー ̄)ニヤリッ <若鮨>本店 いつもお昼時だ…