2019-01-01から1年間の記事一覧

〈Asian Station〉松本市カレー

今日のランチは、 松本の縄手通りから細い道を進んだとことにヒッソリと構えるこのお店 〈Asian Station〉 最近2号店が並柳に出しただかで、存在を知ったお店です。 案内の看板がなかったら辿り着けなかったかもしれないw 店内は、何組もお客さんがいました…

〈秋吉〉松本市居酒屋

今日のディナーは、駅周辺に繰り出してみました。 今年最後の土曜日のせいか… 人も車も多っっ!!! お目当のお店に行っても満席… 色々歩き回ってみたけど、どこも満席。。。 歩き回り、疲れたので、ここに入店 〈秋吉〉 ぎりぎりカウンター2席作っていただ…

〈Cafe La rochelle〉松本市洋食

今日は妊婦検診!! ベビちゃんは、すくすく成長中☆ ただ、恥ずかしがり屋なベビちゃんは、隠すのが得意なおませさんですw 年末年始のお休みも始まり、 休み始めのランチは、ここに来てみました。 〈Cafe La rochelle〉 2度目の来店。 おしゃれなカフェです…

クリスマスパーリー☆

クリスマスが平日な為、 我が家では、前倒しでクリスマスパーティをしましたよ!! ホントはお外でクリスマスディナーも考えていたんだけど、 妊婦さんな為、食べられるものが制限されてしまうので… お家でゆっくり2人でパーティー☆ ディナーの一部はコレ セ…

<炙り牛たん 万 >松本市日本食

今日は、イオンで歯医者さんの日☆ お昼時間に差し掛かったので、イオン内でランチすることにしました。 相変わらず混んでます。。 牛タンにしようかカツにしようか… こっち!!! <炙り牛たん 万 > すでに待ち状態。。 3組目くらいで呼ばれました。 カウンタ…

<LuCE>松本市イタリアン

今日のランチは、最近オープンされたお店で、 前回は満車で、入店断念したこちらのお店に来てみました。 <LuCE> 松本のLa PACE さんの姉妹店とのこと。 お洒落なお店です。 時間制限ありでテーブルに案内頂きました。 メニューを見ると… あれ??La PACEさんと同じ</luce>…

<魚べい>松本市回転寿司

今日のお昼は、久々に回転寿司に行ってきましたーーー。 ※妊娠中につき、生ものは食べません!! 回転寿司は色々あるからいいよね。 先にスシローに行くも、人が溢れかえっていて断念。。 ここにきてみました。 <魚べい> あさりのお味噌汁 背後に旦那ちゃん…

<南欧料理 おおいし>松本市イタリアン

午前中は、朝食食べた後に、おねんむモード(-_-)zzz気づけばランチな時間です!! 今日のランチは、美味しいパスタが食べたい!!ってことで ここに来てみました。 <南欧料理 おおいし> 2度目の来店です。 去年のクリスマス前に初めて食べて、美味しい!!…

<寝ずの勘八>松本市居酒屋

今日のディナーは、またまた駅前に繰り出し、 ふらふら歩きながらお店探し☆ ふらふら歩くも、寒くてヤバイので、今日はこのお店に決定 <寝ずの勘八> 中はそこまで混んではいなく、すぐに席に案内されました。 乾杯は、 ビールとホットウーロン お通しは、 ア…

<きまはち商店>松本市ラーメン

今日は、妊婦健診☆ 旦那ちゃんとベビちゃんの元気な姿をみてほっこりしました。 さてさて、今日のランチは、国道を走りながら考えるシステムを採用し、 松本から塩尻に車を走らせますε=ε=(o ・ω・)o 国道沿いには、飲食店けっこうあるんだけど、なかなか決め…

<藤原商店>松本市イタリアン

今日のランチは、 7-8年位前かなー。。パスタが美味しいと薦められて行ったけど、 パスタを食べずに終わってしまったっていう、思い出(笑)なお店に行ってみました。 <藤原商店> 駐車場も4台くらい完備されてて嬉しい。 駐車場もすんなり入れ、混んでもいな…

<カーヴ隠れや>松本市居酒屋

今日の夕食は、先週のリベンジで駅の方まで出て、 ぶらぶらお店探し☆ ちょこっと歩いて、 今日はココに来てみました。 <カーヴ隠れや> 2人掛けのめちゃ狭テーブルに案内されました。 足も延ばせないくらい、めっちゃ狭い(笑) さてさて乾杯は、 旦那ちゃんは…

<丸亀製麺 安曇野店>松本市うどん

今日のランチは、うどん!!! ということで、CMをよく見かけるこちらに来てみました。 <丸亀製麺>安曇野店 お昼時だったけど、並ぶまではいかなく注文できました。 私は、釜揚げうどん 思っていたよりコシがなく、残念な印象。。 冷たいうどんにすればよか…

<Big Boy松本女鳥羽店>松本市ファミレス

今日のディナーは、松本の駅周辺に出てみるも、 駐車場いっぱい、人もいっぱいで、駅から離れることにしました。。 何食べようかなぁ。。 ハンバーグ!!! ここに来てみました!! <Big Boy>松本女鳥羽店 席待ちの人がいっぱいいるも、 団体さんが退店するタイミング</big>…

<驪山>松本市中華

今日は、朝からいろいろやっていたら… あっという間にお昼ーーーーーー!!! 1度行ってみたかったお店に行ってみました。 <驪山> コマツプラザ内にあるお店で、前回夏に訪問した時は満席でした。。 今日はすぐに案内されましたよ。 お茶のサービス 烏龍茶、…

<ショコラン>松本市フレンチ

先日、ショコランのパンを購入したときに、ネットで調べていたら、 同じく松本にショコランというフレンチのお店を発見!!! 気になったので、ランチにお伺いしてみました。 <ショコラン> 外観を撮ったけど… 看板は駐車場の入口にありました。。 店内は満席…

<ドミノピザ>ファーストフード

以前のテレビ番組で、ピザハットが映っていて、 宅配ピザ食べたい衝動が高まっていた我が家です。 今夜は、 ピザパーティーだーーーー((○>∀・)ノ 最寄はドミノピザなので、旦那ちゃんテイクアウト(アリガト) マルゲリータ(M) 安定の美味しさです。 ピザ生地も…

<手打そば あるぷす>松本市蕎麦

今年はまだ新そばにありつけていない!!という事で、 近場でお蕎麦屋さんを考え…リーピートか開拓か… 結局、1回行った事のあるお店に決定!!! <手打そば あるぷす> 混んでいました。。 私たち、空気の扱いでした(泣)忙しいのはわかるけど… 15分くらい待っ…

〈お好み焼本舗〉松本市日本食

今日のランチは、最近松本店がオープンして、行きたい候補にあった場所へ。 <お好み焼本舗> 太陽がまぶしーーーー 昼前の来店だった為、全然空いててよかた。 注文したのは、 名物 黄金焼きそば 出来た状態のものを席の鉄板に運んでくれました。 結構味付け…

<志ぶき>松本市日本食

今日は、我が家ベビの晴れ舞台w 戌の日!!ということで 帯祝の為、W両親を引き連れてご祈祷して頂きました。 ご祈祷頂いたのは、塩釜神社さん。 ご祈祷してもらっている間、もう涙がボロボロ… この子が育ってくれるたびに嬉しくて嬉しくてしょうがないんで…

最近のご報告

かなぁりお久しぶりの投稿になります。 実はこの度、 大切な命を授かりました。 はじめての妊娠で、体調の変化が目まぐるしく、職場と実家に引きこもる日々を送っていました。 そして、やっとお家に帰れるまで復活しましたので、また定期的にブログを書こう…

<ショコラン>松本市パン屋さん

今朝は、久しぶりのお家ゴハンだから、 絶対オリーブオイルつけて食べる、パン屋さんのパンがいい!!!!! こんなワガママに対して、 日曜日のせいで、ことごとくパン屋さんはお休み… そんな中、1軒まだ入ったことのないパン屋さんを発見!!! <ショコラ…

<秋吉>松本市居酒屋

今日は、旦那ちゃんに1ヶ月前から予約をしていた、 「やきとり」やっと食べに来れました!!! 今日は、松本の渚にある「秋吉」に来てみました。 <秋吉> 駅前は行ったことあるけど、こっちは初めての来店。早い時間なのに駐車場めっちゃ混んでたけど、なんと…

<四川乃華ICHI>松本市中華

今日はマタニティ用品を買いに朝から松本のイオンに行きました。 ベビー用品ってかわいいね!! お目当ての妊婦帯も購入完了!! そしてランチは、イオンの中で済ませることに 迷いに迷った結果、今日は中華です!!! <四川乃華ICHI> 迷いに迷って私は、 チ…

<TRATTORIA MINORI>松本市イタリアン

約2ヶ月ぶりの旦那ちゃんとの食事です(-△-)久しぶりのランチは街に繰り出してみました。 今日は松本の市民祭らしく、歩行者天国… 市民祭はさておき、ゴハン♪ゴハン♪ <TRATTORIA MINORI> お久しぶりのお伺いとなりました。 時間が早かったせいか1番のり。初めて奥の席に案内頂き</trattoria>…

<大戸屋> ホリデイタウン松本店

今日のランチは、 今まで行ったことがなく、地味に気になっていたココに来てみました!!! <大戸屋> 結構混んでいて、15分くらい待ったかなぁ。。 待ちながらメニュー悩むも、席に案内された後も迷っちゃうくらい種類豊富!! 旦那ちゃんは、 「鶏と野菜の…

能登の旅2日目-能登半島グルッと旅-

能登半島2日目!!! 天気にも恵まれました。 まずは、 「見附島」 縁結びの鐘もあったので、カーーンとやってきました。 今回の旅で、一番海に近づいた場所です 次は、 能登半島の最先端の灯台へ。 車を置いて、10分程坂を登って汗だくになりながら向かいま…

能登の旅-1日目のお宿-

今回の旅でお世話になるお宿は、 <キャッスル真名井> www.castle-manai.com お城をイメージした外観 ロビーから見える、穴水湾 とってもキレイでした。 夕日も最高そう!! しかーし、夕日は見ずに食事です!! 今回は1泊2食のプランです。 「真名井 夏の御…

能登の旅1日目-気多大社⇒能登島-

休みだーーー‼︎‼︎ 旅だーーーーー‼︎‼︎ というとで、 令和初のお盆休み 8月12日〜13日で、旦那ちゃんと能登旅行に行ってきました‼︎ 車買って初めての旅行(๑>ᴗ<๑) 朝マックを食べてから能登への旅スタートです!! 上高地を抜けて岐阜に入り、高速で石川県へ。 …

<Milano Salone >諏訪市イタリアン

今日は朝から荷物をまとめて実家に… って違うかc(゚∀゚∩) 今日は実家に行ってきました。 旦那ちゃんはお留守番☆ ママちゃんとランチを食べることになり、 1軒…2軒…ふられ… たどり着いたのは、 <Milano Salone > めっっちゃ久しぶりの来店です。 2人でサラダバーとドリンク付の</milano>…