2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〈城下町の燈 旬酒場八よし〉松本市居酒屋

今日のディナーは、 松本駅周辺に出てみることに。 コロナの影響で、かなり町は閑散としている印象です。。 ただ、お目当の焼き鳥屋さんには、あっさり振られました。。 ということで、外観が気になっていたので、 こちらのお店に来てみました。 〈城下町の…

〈アジアンカレーハウス&リトルネパール 〉松本カレー

今日は久々にカレーが食べたいとなり、新しいお店の開拓!! 最近オープンしたというこちらのお店に来てみました。 〈アジアンカレーハウス&リトルネパール 〉 釣り堀の隣にお店はありました。 にしても、池があるなんて全然知らなかったです。 店内に入ると…

〈高遠そば ますや〉お蕎麦〜南信〜

今日は、遠出がしたい!!!! 遠出する理由…ん〜、、、 はっ ゜∀゜!! 食べたことのない、高遠そばを食べに行こう!!!! ということで、高遠に行って来ました。 高遠といえば、桜のシーズンしか行かないけけど、 お店は、やっているところもぜんぜんあり…

秘密なイタリアンで念願ランチ☆

今日のランチは、私たちのお気に入りのお店に伺うことに。 いつもディナーでお伺いしていたのですが、、 ベビがお腹にできてから、全く行けてなかったお店です。 今日はランチでやっと来ることができました。 ただ…ごめんなさい。。 独占欲の強さにより…店名…

<中華そば・やきめし やま本>松本市ラーメン

今夜のディナーは、久しぶりにラーメン券を切ることに!!! 行きたいお店は何店舗もあるけど、 今日は、このお店に来てみました。 <中華そば・やきめし やま本> まだ凌駕の名残があちらこちらにw うちらが入店したときは、お客さん0人でした。 券売機で発…

<COCO'S>松本市ファミレス

今日のランチは何にしよ… ハンバーグ!!! 意見が一致したところで、COCO'Sに来てみました。 (だって…ハンバーグの美味しいお店わからないんだもん。。笑) <COCO'S> 駐車場も空いていたし、 すんなり席に案内されました。 メニュー豊富だから、何にしようか悩む悩む</coco's>…

<FIORIRE>松本市イタリアン

今日のランチは、イタリアン気分☆ 何度もお邪魔したことのあるこのお店にしました。 <FIORIRE> 店内は結構混んでいましたが、すぐに案内されました。 前菜の盛り合わせ 席を離れているすきに運ばれてきたので、各料理の名前は… それぞれ美味しかったです。…

<とり鉄>松本市居酒屋

今日の午後は、ベビ様の逆子検診でした。 結果:逆子のまま。。 そんなベビ様は、あくびをされておりましたw そんなわけで、 本日のディナーは、松本駅周辺を散策。 …寒い。。 ここに決定!!! <とり鉄> お店はよく見るけど、入店は初めてです。 時間制…

<ORIZA+パン食堂>松本市カフェ

今日のランチは、先週朝食用に購入したバタールをきっかけに、 こちらにお邪魔してみました。 <ORIZA+パン食堂> けっこう昔(結婚前)にここの牛スジカレーにはまって、おひとり様で来ていましたが、 旦那ちゃんと来るのは初めてです。 店内は割とお客さんが…

<水門>松本市日本食

今日は、ベビ様の為の両親学級です。 どんな勉強をするのかドキドキです。 と、そんな勉強の前には、お腹ごしらえです!! 今日は、久しぶりに食べたくなったので、ココ!! <水門> 岡谷の水門はいつもめちゃめちゃ混んでて売り切れなイメージがあるけど、 …

<四川乃華>松本市中華

今日のディナーは、「中華!!」と決めたものの… またしても1店舗目でフラれました。。 中華縛りで伺ったのは、 <四川乃華> ここで余談ですが、 Iphone11proに機種変したので、写真がキレイになりました(>▽<) ということで、店内は混みつつも、来店後10分も…

<Da qui>松本市イタリアン

今日は朝から妊婦検診。 ベビ様は…相変わらずの逆子様でございました・・ ただ、本人、苦労はした模様w ということで、本日のランチの時間です。 候補はいくつかあるよーな、ないよーな感じなので、 松本の街をふらふらお散歩がてらお店を物色。 1店舗目ふ…