<ぐりんでる>松本市日本食

今日は旦那ちゃんと、用事を足しに上高地方面のあたりまで行ってきました。

お天気がよくて、めっちゃ清々しい!!!

ランチは、お蕎麦を求めて、山登り…

わりと上の方、道の駅風穴の里 の向かい側にお店があり、

今日はココに決定!!

 

<ぐりんでる>

f:id:Komche:20190415134923j:image

 

2人で「ざるそば」を頼み、
f:id:Komche:20190415134927j:image

 

旦那ちゃんは、

春な感じに、「ふきのとうと桜鯛の天ぷら」の盛り合わせ。
f:id:Komche:20190415134931j:image

 

私は「季節の天ぷらの盛り合わせ」
f:id:Komche:20190415134936j:image

 

まずお蕎麦は

地元の稲核在来種を使用した蕎麦で、
お店の自家栽培の蕎麦と地元の天日干しの玄蕎麦を自家製粉した粗びき蕎麦。

わさびとからし大根をお蕎麦につけながら、

濃い目のつゆで頂きます。

かなりレベルの高いお蕎麦でした。

 

天ぷらは、ゴマの香りがしました。

ただ、衣が残念。。

旦那ちゃんの桜鯛のふわふわなのと、

さつまいもの天ぷらは美味しかった。

(私は終盤もたれました…w)

 

tabelog.com