<Da qui>松本市イタリアン

今日は朝から妊婦検診。

ベビ様は…相変わらずの逆子様でございました・・

ただ、本人、苦労はした模様w

 

ということで、本日のランチの時間です。

候補はいくつかあるよーな、ないよーな感じなので、

松本の街をふらふらお散歩がてらお店を物色。

1店舗目ふられ…2店舗目もふられ…3店舗も…

 

ということで行き着いたお店は、

<Da qui>

f:id:Komche:20200203131331j:image

3度目くらいの来店です。

入口のメニューのボードには、「1人で営業の為お時間頂きます」的な張り紙が。

中に入ると、すぐに案内されました。

 

2人でパスタランチAを注文。

サラダ
f:id:Komche:20200203131324j:image

シーザー的なクリーミーそうなドレッシングがかかっているけど、

結構酸味が効いていて、食べやすいサラダでした。

 

フォカッチャ
f:id:Komche:20200203131314j:image

やっぱり、フォカッチャにはスパイスやハーブ的なものをかけるのが主流なのでしょうか。スパイスがいい仕事しています。

 

ホタテと白菜のバター風味パスタ
f:id:Komche:20200203131328j:image

バター風味のパスタでした。わりと薄味。

イタリアンに白菜って斬新!!

個人的には、オリーブオイルベースがよかったです。。

 

ツナとほうれん草のトマトソースペンネ
f:id:Komche:20200203131311j:image

ピリ辛なトマトベースな味付けで、後を引く美味しさでした。

 

リンゴと栗の焼きプティング
f:id:Komche:20200203131316j:image

優しい味付けで、私は大好きなデザートです。

ただ…旦那ちゃんは苦手な部類のようで、1.5人前頂きました☆

今度おうちでも作ってみよう。…太るから止めようw(挫折はやめ)

 

コーヒー
f:id:Komche:20200203131321j:image

※飲みかけではありません。

エスプレッソをいれてくれたのか…濃かったです。。

 

相変わらず、メニューの名前を完全に覚えていないので、

違っていたらごめんなさい。

Da quiさんの料理は、結構好きな味付けで満足です。

また行きたいなぁと思います。

 

tabelog.com