<木鶏>山形村お蕎麦

今日は旦那ちゃんと、信州花フェスタ2019へ。

そっち方面に向かうことに。

久しぶりにお蕎麦を食べる話になり、

何度か通ったことのあるお蕎麦屋さんに決定しました。

私の記憶の道を行くも迷子になったけどねw

 <木鶏>

f:id:Komche:20190527153733j:image
f:id:Komche:20190527153738j:image

 12時くらいに行くも、車いっぱい停まってました。

中もお客さんはいっぱいで、空いていた個室に通され…恐縮。。

 

私は、もりそばを注文

f:id:Komche:20190527153753j:image
f:id:Komche:20190527153746j:image

オススメの岩塩でお蕎麦を頂きましたが格別でした。

蕎麦は十割でしたが、しっかりとしたコシを感じると共に、つるつるの喉越しがよくて美味しかった。

 

旦那ちゃんは、シャモつけそば

f:id:Komche:20190527153803j:image

辰野町で育てられたブランド地鶏「ギタロウシャモ」のつけそば。

お肉がシャキシャキしてて美味しかった。

 お汁もいい味が出ていてグッ!!

 

 蕎麦湯

f:id:Komche:20190527153839j:image

とろ~としてて、ホッとする。

 

結構レベルの高いお蕎麦屋さんでした。

親子丼は限定10食とのこと。

とろっと卵は食べれないからごめんなさい。

 

tabelog.com