<そば処時遊庵あさかわ>安曇野お蕎麦

今日は安曇野エリアまでドライブ☆

ランチは、毎回激混みのお蕎麦屋さんにリベンジしてみることにしました。

 

<そば処時遊庵あさかわ>

f:id:Komche:20200114124159j:image

雰囲気のいいお店ですね。

まだまだお正月ムードな感じです。

店内は混んでいましたが、5分くらいで席に案内されました。

 

そば茶と野沢菜の漬物
f:id:Komche:20200114124151j:image

 


f:id:Komche:20200114124202j:image

各テーブルには、植物が置かれていておしゃれでした。

 

薬味たち
f:id:Komche:20200114124156j:image

 

お蕎麦
f:id:Komche:20200114124206j:image

私撮影☆

 

お蕎麦
f:id:Komche:20200114124154j:image

旦那ちゃん撮影☆

 

天ぷら
f:id:Komche:20200114124209j:image

結構大盛りな天ぷらです。

天つゆでいただく天ぷらでした。

野菜やエビの天ぷらは普通だけど、そばの薄焼き(?)の天ぷらとお麩(?)の天ぷらがありました。

 

そばの薄焼き
f:id:Komche:20200114124148j:image

サービスで出して頂きました。

ありがとうございます。

 

今回初めてお伺いしたのですが、

注文してから料理がくるまでの時間がかなりかかりました。。

そしてお蕎麦は、個人的に普通です。

混む理由は、盛りの大きさかなぁ。。

そして、お蕎麦も天ぷらも個人的にはお塩でいただきたかった。。

ただここまでの人気店になっている理由は、正直わかりませんでした。。

 

中庭の庭園は季節ではなかったから、閑散としていたけど、

春とかに来たら綺麗な庭園なんだと思います。

 

tabelog.com

余談ですが…

この日の夜、2人そろってお腹が全然空かない事態w

天ぷらが効いたのでしょうか。。

私は翌日まで引きづりました。。