〈麺匠 胡桃〉松本市ラーメン

今日のディナーは、

いつも車で通るたびに気になっていた、こちらのお店にお伺いしました。

 

〈麺匠 胡桃〉

f:id:Komche:20200323172715j:image

店前に車を入庫すると、店員さんが出て来て駐車場の説明をしてくれました。

道むかいのデリシアさんにも駐車していいとの事で、駐車して入店。

(貴重なお客さんだったのか…何度も外に様子を見に出てくる件。。)

 

店内は、ラーメン屋さんというよりカフェみたいな造りになってます。

ラーメンは、2種類だったため、1種類づつ注文。

 

私は、

鶏ガラ魚介スープのあっさり煮干し醤油ラーメン
f:id:Komche:20200323172712j:image

煮干しベースのスープにちぢれ麺。

あっさりだけど、しっかり煮干しが感じらんれる1杯でした。

 

旦那ちゃんは、

鶏白湯の鶏煮干しラーメン
f:id:Komche:20200323172718j:image

こってりな感じの見た目。

こちらの麺は、中太のストレート麺でした。

 

煮干しだしの好きな方はいいと思います。

 

tabelog.com

 

余談ですが、

つわりがおさまらない私。。

お魚がどうもダメで、煮干しにやられました。。